クレンジングは必要

クレンジング。。。それはお肌のお手入れの基本。10代の頃、皮脂を落とす洗顔せっけん選びが気になりだしたころからの問題。当時はスクラブ洗顔とかいって、クルミの殻をくだいたものが入った石鹸がお気に入りだったなぁ。今ならお肌を傷めないか心配でそんなものは買わないけど。そうこうして、大学入学。仕送りの中からお手頃な石鹸を買ってお肌のケア。でも、まだこの頃お化粧してなかったので、それほど、重要視してなかった。仕事に就いて、毎日くたくたになって帰ってくるようになると、お化粧にも、お化粧落とし(クレンジング)にもお金をかけるようになる。思えば、化粧品にお金使ったなあ。女のグレードは化粧品で決まるなどとどこかで聞き込んできて真に受けてたバブル女子の名残。でも、どこかよい時代でした。さて、さて、そんなこんなで現在は?そう、あまりクレンジングにもお金をかけられない状態の現在でも、泥にまみれて働いてきたあとは、無性に顔を洗いたくなる。これぞ、クレンジングの本質だと思います。安くても、なんでもよいから、外で動いて、でた汚れを落として、さっぱりして、適当に化粧水と乳液、それもない場合は、ミルクだけでも投入して人心地つく。40代女性のささやかなライフスタイルにクレンジングは重要ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です