トラブル続きの肌はプチプラで解決!

当方、30代前半の敏感肌の持ち主です。
タイトルにもあげたように、20代の頃からずっと私はトラブル続きの肌と向き合ってきました。昔から流行りものが大好きで、ある時は「カタツムリのクリーム」そして私自身とてもブームになったのは”LASH”の泥パックシリーズでした。珍しく特に肌トラブルもなく、パッケージのルックスも洗面台に置くだけでお洒落ですし、何よりも”LASH”の魅力はその日の気分により様々な種類のパックを楽しむことができることです。
順調に使い続けていましたが、ある日某有名な化粧品ブランドの無料肌診断を受けた際に、総合結果が実年齢よりもプラス15歳の診断結果を目の当たりにし絶望的に。アドバイザーによると敏感肌の私にはやはり「泥」というスクラブが刺激的でただ肌を痛めつけていただけだと言われました。
すぐに変えたい気持ちはありましたが、敏感肌だと新しく化粧品を変えることに非常に抵抗があり、また一から自分の肌に合うものを探し、その度に肌を痛めたりすると思うとかなり憂鬱な気持ちになっていました。
ある日、我が家の洗面台でパッと目に止まったものがありました。それは一緒に暮らしている祖母が愛用している”ちふれ化粧品”です。
今年で80歳を迎える祖母は好奇心旺盛で美意識が高く、自分らしい生き方をしているいわゆる”人生の先輩”です。
そんな祖母が愛用している”ちふれ”とは、私にはピンときませんでしたが、調べてみると全ては安心できるシンプルな成分で作られ、50年以上も婦人会会員の方々に信用され続けている企業ということを知りました。そしてすぐに最寄りのドラックストアーで化粧水と乳液を購入。安いので仮にもし合わなかったとしても許せるお値段です。ただ初めのスキンケアの際にはいつもながら緊張します。明日の朝になって顔が赤く腫れいないかなど…敏感肌だと性格もやや臆病で敏感になってしまいます。
使い続けて一週間目、朝メイクをする時にいつも以上にしっとり感があることに気づき、そして、普段から赤ら顔になってしまうことが、”ちふれ”を使い始めてからなくなった気がしました。これを機に、他のラインも試したくなり、美容液やクレンジングも試しました。が、欲張りはダメですね(笑)
クレンジングは私には合いませんでした。
しかし、ベーシックの化粧水から美容液のラインが本当に自分の肌と相性が良く、非常に満足しています。何よりも、コスパが良く、シンプル。有名化粧品と値段が一桁違います!浮いたお金でたまには贅沢なアンチエイジング美容液を購入してみたり。プラマイゼロですね(笑)何よりも!肌が綺麗になると気持ちが晴れ晴れし前向きな姿勢になれたことに感謝しています。
今の私の目標は、もう一度、某有名化粧品ブランドの肌診断を受けてアドバイザーの方を驚かす結果を出すことです。
”ちふれ”さんありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です