私のお気に入り、プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地

私のお気に入りの化粧下地は、花王ソフィーナプリマヴィスタの「皮脂崩れ防止化粧下地」です。愛用して半年ほどになります。
この下地のお気に入りポイントは、なんといっても長時間化粧崩れなしでキープできるところです。

私は、オイリー肌なのが悩みです。朝メイクをしても、昼頃にはもうヨレてしまうのが悩みでした。そんなとき、テレビCMでこの下地の存在を知りました。ちょうど夏ごろのことです。夏は、1年の中で最も化粧崩れしやすい時期だったので、試してみようと思い買いました。

試してみた感想としては、まず化粧ノリがかなり良くなってびっくりしました!下地を塗るだけで、肌がワントーン明るくなりました。同じプリマヴィスタのパウダーファンデーションと合わせて使いましたが、カバー力抜群でマットな仕上がりの肌になったのでとても気に入りました。
肝心の化粧崩れに関しても、効果はばっちりでした!いつもより、化粧直しの頻度が減ったし、ヨレが気にならなくなりました。

秋冬も、口周りは乾燥するものの、鼻やおでこは相変わらずオイリーなのが私の顔の悩みなので、春夏だけでなく秋冬もこの下地を使い続けています。
秋冬は、この下地を顔全体に塗ってから、感想が気になる箇所はニベアなどの保湿クリームを部分的に塗ればバッチリです。

また、広く売られている商品なので、手に入れやすいのもいいですね。私はいつもマツモトキヨシで買っていますが、スーパーなど量販店でもよく目にします。

アイドルや女子プロレスラーなど、仕事上汗をかく人の間でも、化粧崩れしにくい下地として人気らしいです!
私にとっては、手放せない化粧下地です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です