私の子育て

3人娘がいるがやっとここまで育ててきた感じがする。
そばにはおじいちゃんおばあちゃんもいなく
助けてくれる人はいなかった。

赤ちゃんの時にはご近所のお友達に助けてもらったな。
免許の更新や病院通いの時によく預けあいながらここまで来た。

子どもが大きくなるにつれて
いろいろとややこしい問題が起きた。

中学生で携帯がほしい。
打ち上げに食べ放題の焼肉屋に行きたい。
お泊り会したい

すべて却下だ。
その説明するのも根気と体力がいる

門限も早い塾がなければ7時
これも大変で。

一番上の娘が高校生になった時
門限の話をしたら
チャイ男の子に
大事に育てられてるな。
と一言言われただけで妙に納得していた。

その男の子のお宅はご両親離婚寸前で
その子がいようとどこへ行こうと
無関心だったらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です