目の下のにクマがあると5歳は老けて見えます睡眠の質が大事

起き掛けに鏡を見たら、目の下に浅黒いクマが出ている時があります。そういう時は、たいてい寝つきが悪かったり、夜中に何度も目が覚めたりしたことに思い当たるんです。
目の下のにクマがあると5歳は老けて見えます。
朝はメイクで隠れていても、夕方ぐらいになるとうっすら下の方からクマの存在がわかってしまうんです。
元々寝つきがよくないのに、お布団に入って眠る前の間に頭の中をめぐるのは、その日一日の反省点などのマイナス方向のことが多いのが原因かも?と、思い始めました。
睡眠時間は長い方なんですけど。
そこで今は、布団に入ったら一日の中で良かった事嬉しかったことを出来れば10個以上数えるようにしています。朝一からの行動を細かく思い出しつつ、出来るだけマイナスのことは考えません。起きてしまったマイナスなことを布団の中で考えても何の解決にもならない!と自分に言い聞かせるのも忘れません。
スキンケアは入浴後にきちんとしますけど、寝る前にもう一度美容液を目と口の周りに塗るようにもしました。
気休めかもしれませんけど、ここ最近目の下のクマの出現率が以前に比べて随分減っているように思います。
最近再春館製薬から飲むドモホルンリンクルが出たようですね。睡眠と美容どちらにも働きかけてくれんだそうです。

布団にくるまっている時間が睡眠時間なわけではなくて、美容にとっては質こそ問題なんじゃないかと思います。

小じわを何とか目立たなくしたい

若いころから、乾燥肌ですぐカサつくのが悩みです。
早くから小じわが目立ち始め、何とか目立たなくしたくて、色々な化粧品を試しました。
現在使っているのは、富士フイルムの「アスタリフト」です。
使い始めて半年ほどですが、今までで一番合っているように思います。
洗顔後、まずジェリーアクアリスタを使います。
初めて使った時は、結構きつい色で正直「肌につけて大丈夫かな」と不安になりました。
赤い色は、配合成分、アスタキサンチンの色だそうです。
本当にジェリーみたいな感じです。
これを肌につけると、ぐいぐいはだに馴染んでいきます。
はだと同化する感じで、水分をたっぷり蓄えてくれた感じになるんです。
その後はモイストローションを使います。
この化粧水は今まで使った中で一番なじみがいいです。
2~3度重ね付けをします。
この時コットンを使うのは、小じわのある肌には良くないそうですので、手で付けます。
小じわのある肌は弱っているそうですので、手で優しく付けます。
その後はクリームを塗ります。
アスタリフトのクリームは、べとつかないんです。
小じわは乾燥から出来るそうですので、しっかり保湿をしたいのですが、私はべとつのは苦手なんです。
べとつかず、でも保湿はしっかりしてくれる、アスタリフトはかなりすごいですよ。
半年使いましたが、目元の小じわがかなり目立たなくなりました。

抜け毛が減ってくれないので育毛剤を頼りにしてます

抜け毛が増えてしまい、いろいろと気を付けているのですが一向に抜け毛が減ってくれる気配がありません。そこで頼れるのはもうこれしかないだろうと思い、育毛剤ナノインパクト100を使ってみることにしました。私が頼りにした育毛剤というのは、ネットの育毛剤を紹介しているサイトでよく見かけるものです。薄毛に悩んでいる方ならいちどは目にしたことのある育毛剤だと思います。もしかしたら、この記事を読んでいらっしゃる方のなかにも使った経験のある育毛剤かも知れません。私は30代になったばかりなのですが後頭部が少し薄くなりかけています。薄毛の原因や対策についてネットで調べてみると毛根が生きていればまた髪が生えてくる可能性があるということを知りました。毛根が髪を生み出す機能を失ってしまうと、どんなに良い育毛剤を使ってもあまり効果は期待できないというようなことが書かれていたブログもありました。私は育毛の知識はまったく持っていませんが、何となくそれは正しいのではないかと思い、急いで育毛剤を探し始めたのです。育毛サイトなどをいろいろと見て廻った結果、辿り着いたのがいま私が使っている育毛剤というわけです。使い続けいくと効果が実感できるようになるようなので、粘り強く使い続けていこうと思っています。

不登校は悪くない!

不登校はなまけものとか、やる気がないなど言われがちですが、本当にそうでしょうか。
私は中学生の頃、テニス部で朝5時起き、1時間運動して、授業、そして、午後練、家に帰るのが7時でその後塾。
帰ったら宿題で寝るのが12時。
成長期にこんなハードな生活をして倒れないのが凄いと思います。
中学生だって高校生だって、疲れて勉強したくないとき、学校に行きたくないときだってある。
1ヶ月も休んだら、学校で噂話される。
つい1ヶ月くらい前に、愛子様の不登校問題が話題になりました。
精神的に、お疲れなので、1ヶ月のお休みをされたとのこと。
これを、もし、一般の学生がしたら、周りどう、思われるでしょう。
学生が学校に行く、行かないは本人の意思で決めることです。
学校が好きで、友達がいっぱいいる子供がいれば、一方で学校が嫌いで友達が、少ない子がいて、当たり前なのです。
勉強が得意な子が、いれば勉強が不得意な子がいて、普通なのです。
日本の学校は、右に習えで皆と同じことをしないと、周りから怠けていると思われがちです。
でも中学生も人間です。
完全に夜型人間で、朝は起きれないという、体質の子がいます。
そんなお子さんが病院に行くと起立性調節障害と診断されるそうです。
現代では起立性調節障害サプリなどで改善していく方法などがあります。
不登校になってしまった子どもはホームスクールなど、アメリカでは選択肢がありますが、日本では、そういったチョイスがありません。
そこに大きな問題があります。

ヘルペス気負わず、ゆっくり付き合うのが大切だと思います。

口唇ヘルペスをよく発症します。
発症するときはだいたい発症する部分が痛痒くなり、翌日水ぶくれができます。

発症するタイミングは、たいてい体が疲れている時と精神的に辛い時です。
家族との別れだったり何日も残業が続いた後など、忙しくしていて一区切りがつく頃が一番多く発症します。
一度発症すると「これはヘルペスだな」とすぐにわかるため、病院でもらっていた薬を塗ります。
すぐに薬を塗ると症状が酷くならないため、とにかくすぐに塗るように心がけています。

水疱がつぶれると本当に痛いので、つぶれないようにガーゼを当てて保護しています。
病院で「水疱中の液体には感染力がある」と言われたので、つぶれてしまったときはいつも以上に気を遣ってガーゼを何度も取り替えます。
患部を触るときは水を出しっぱなしにした水道のそばで触り、できるだけ周りにウイルスをつけないように配慮しています。

ヘルペスは一生付き合っていく病気だとお医者様に言われたことがあります。
そのため、普段からできるだけ規則正しい生活をしてストレスを溜めないようにしています。
一番効果があるなと感じたのは、しっかりと睡眠時間を確保することでした。
また、ヘルペスが発症したときは症状が治まるまで外出を控え、家族にもできるだけ会わないで他の人に感染させないように配慮しています。
しかし普段から薬で対処するのではなくてヘルペスサプリなどが最近あるらしいので使ってみたいです。

クレンジングは必要

クレンジング。。。それはお肌のお手入れの基本。10代の頃、皮脂を落とす洗顔せっけん選びが気になりだしたころからの問題。当時はスクラブ洗顔とかいって、クルミの殻をくだいたものが入った石鹸がお気に入りだったなぁ。今ならお肌を傷めないか心配でそんなものは買わないけど。そうこうして、大学入学。仕送りの中からお手頃な石鹸を買ってお肌のケア。でも、まだこの頃お化粧してなかったので、それほど、重要視してなかった。仕事に就いて、毎日くたくたになって帰ってくるようになると、お化粧にも、お化粧落とし(クレンジング)にもお金をかけるようになる。思えば、化粧品にお金使ったなあ。女のグレードは化粧品で決まるなどとどこかで聞き込んできて真に受けてたバブル女子の名残。でも、どこかよい時代でした。さて、さて、そんなこんなで現在は?そう、あまりクレンジングにもお金をかけられない状態の現在でも、泥にまみれて働いてきたあとは、無性に顔を洗いたくなる。これぞ、クレンジングの本質だと思います。安くても、なんでもよいから、外で動いて、でた汚れを落として、さっぱりして、適当に化粧水と乳液、それもない場合は、ミルクだけでも投入して人心地つく。40代女性のささやかなライフスタイルにクレンジングは重要ですよ。

私が使ったニキビケア商品

19歳の女です。小学校高学年の頃から顔中に赤ニキビができ、ひどい状態でした。それから、いくつかのニキビケア商品を使い始めました。最初は、アクネスの洗顔料、化粧水を使いました。使い始めてからは、悪化することは無く、少しずつ症状が落ち着いていきました。
アクネスの後に使った物が、DHCの薬用アクネコントロールです。洗顔料、化粧水、乳液、クリームを使いました。
この2つの商品を使っている間は、顔がヒリヒリし、少し痛かった覚えがあります。でも、効果がでているのかな、これで治ってくれるなら、と我慢していました。ケアをすることが面倒になってしまうときもありましたが、基本的には毎日、ニキビケア商品を使っていました。その成果があってか、高校生になる頃には、ほぼニキビが治りました。それでも、ポツポツとニキビができてしまうので、エクラシャルム口コミで効果が評判だったので使い始めました。洗顔料、化粧水を現在も使い続けています。エクタシャルムを使うときには、ニキビが治っていたこともあり、ヒリヒリした痛みはありませんでした。
私は、これら3つの商品を使いましたが、肌荒れもなく、自分に合っていたのかなと思います。
現在は、ニキビはできておらず、ニキビ跡も全く残っていません。

韓国コスメ美容液愛用

私の愛用中の美容液は、韓国コスメ、ネイチャーリパブリックの美容液です。朝鮮ニンジンとシルクが配合されているものなのです。ジンセンロイヤルシルクエッセンスというものなのです。まず香りは、ほとんどありませんが、ほんのりよジンセンを思い出させるような香りがします。嫌な匂いではないです。あまったるい感じの匂いがしないので、使いやすです。そしてテクスチャーですが、すーっと肌になじむ感じです。伸びがよい美容液で使い易いです。もっとも気になるのは、効果だと思いますが、肌が元気になる感じがします。肌に緊張感が、生まれるという感じで、私自身もつけるとピシッとする気分になります。もしかしたらこれは、ジンセンの香りなのかもしれません。ジンセンの効果がじわじわと肌に浸透していく感じがいいです。画期的に変化はありませんが、肌が年を取っていかないのは間違いないです。透明感は出ます。若い時は、美容液はあまり考えてませんでしたが、さすが40代になり50に近くなってくると、お肌に特別なものをあげたいと思いようになってのです。私は、この韓国コスメとの出会いは、カタツムリエキス入りのジェルだったのです。もちろんカタツムリエキスは、かなりの優れものです。そんな出会いから、今の、ネイチャーリパブリックのジンセンロイヤルシルクエッセンスを愛用しています。

トラブル続きの肌はプチプラで解決!

当方、30代前半の敏感肌の持ち主です。
タイトルにもあげたように、20代の頃からずっと私はトラブル続きの肌と向き合ってきました。昔から流行りものが大好きで、ある時は「カタツムリのクリーム」そして私自身とてもブームになったのは”LASH”の泥パックシリーズでした。珍しく特に肌トラブルもなく、パッケージのルックスも洗面台に置くだけでお洒落ですし、何よりも”LASH”の魅力はその日の気分により様々な種類のパックを楽しむことができることです。
順調に使い続けていましたが、ある日某有名な化粧品ブランドの無料肌診断を受けた際に、総合結果が実年齢よりもプラス15歳の診断結果を目の当たりにし絶望的に。アドバイザーによると敏感肌の私にはやはり「泥」というスクラブが刺激的でただ肌を痛めつけていただけだと言われました。
すぐに変えたい気持ちはありましたが、敏感肌だと新しく化粧品を変えることに非常に抵抗があり、また一から自分の肌に合うものを探し、その度に肌を痛めたりすると思うとかなり憂鬱な気持ちになっていました。
ある日、我が家の洗面台でパッと目に止まったものがありました。それは一緒に暮らしている祖母が愛用している”ちふれ化粧品”です。
今年で80歳を迎える祖母は好奇心旺盛で美意識が高く、自分らしい生き方をしているいわゆる”人生の先輩”です。
そんな祖母が愛用している”ちふれ”とは、私にはピンときませんでしたが、調べてみると全ては安心できるシンプルな成分で作られ、50年以上も婦人会会員の方々に信用され続けている企業ということを知りました。そしてすぐに最寄りのドラックストアーで化粧水と乳液を購入。安いので仮にもし合わなかったとしても許せるお値段です。ただ初めのスキンケアの際にはいつもながら緊張します。明日の朝になって顔が赤く腫れいないかなど…敏感肌だと性格もやや臆病で敏感になってしまいます。
使い続けて一週間目、朝メイクをする時にいつも以上にしっとり感があることに気づき、そして、普段から赤ら顔になってしまうことが、”ちふれ”を使い始めてからなくなった気がしました。これを機に、他のラインも試したくなり、美容液やクレンジングも試しました。が、欲張りはダメですね(笑)
クレンジングは私には合いませんでした。
しかし、ベーシックの化粧水から美容液のラインが本当に自分の肌と相性が良く、非常に満足しています。何よりも、コスパが良く、シンプル。有名化粧品と値段が一桁違います!浮いたお金でたまには贅沢なアンチエイジング美容液を購入してみたり。プラマイゼロですね(笑)何よりも!肌が綺麗になると気持ちが晴れ晴れし前向きな姿勢になれたことに感謝しています。
今の私の目標は、もう一度、某有名化粧品ブランドの肌診断を受けてアドバイザーの方を驚かす結果を出すことです。
”ちふれ”さんありがとうございます!

私のお気に入り、プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地

私のお気に入りの化粧下地は、花王ソフィーナプリマヴィスタの「皮脂崩れ防止化粧下地」です。愛用して半年ほどになります。
この下地のお気に入りポイントは、なんといっても長時間化粧崩れなしでキープできるところです。

私は、オイリー肌なのが悩みです。朝メイクをしても、昼頃にはもうヨレてしまうのが悩みでした。そんなとき、テレビCMでこの下地の存在を知りました。ちょうど夏ごろのことです。夏は、1年の中で最も化粧崩れしやすい時期だったので、試してみようと思い買いました。

試してみた感想としては、まず化粧ノリがかなり良くなってびっくりしました!下地を塗るだけで、肌がワントーン明るくなりました。同じプリマヴィスタのパウダーファンデーションと合わせて使いましたが、カバー力抜群でマットな仕上がりの肌になったのでとても気に入りました。
肝心の化粧崩れに関しても、効果はばっちりでした!いつもより、化粧直しの頻度が減ったし、ヨレが気にならなくなりました。

秋冬も、口周りは乾燥するものの、鼻やおでこは相変わらずオイリーなのが私の顔の悩みなので、春夏だけでなく秋冬もこの下地を使い続けています。
秋冬は、この下地を顔全体に塗ってから、感想が気になる箇所はニベアなどの保湿クリームを部分的に塗ればバッチリです。

また、広く売られている商品なので、手に入れやすいのもいいですね。私はいつもマツモトキヨシで買っていますが、スーパーなど量販店でもよく目にします。

アイドルや女子プロレスラーなど、仕事上汗をかく人の間でも、化粧崩れしにくい下地として人気らしいです!
私にとっては、手放せない化粧下地です!